

ふなっしーの梨汁は大丈夫か?

先日テレビを観ていたら、ふなっしーは船橋市の特産品である「梨」の妖精だと紹介していた。えー、船橋市に特産品ってあるの?と正直思ったのは、船橋をバカにしているのではなく、都会だから農業は盛んじゃないと思っていたのです。

最初見たときは頭が大きくて丸いし、黄色いし、「梨汁ブシャー」とか言っていて、気持ち悪いなーという実感でした。「なんでおばけから果汁が出るねん?」という疑問だったわけですが、ふなっしーが梨だとわかり、胸のつかえが取れた次第(?)です。

梨だとわかればなんてことはない。それなりに可愛く見えてくるのが不思議です。レコーディング風景を見たときは何度も爆笑しました。

だんだん愛着が出てきて、好きとはいわないが気になるやつ。

ということで、Wikipedeiaを見ました。面白いこと、怖いことがいろいろ書いてあります。


本名が「フナデックス4世」だとか、兄弟が274体いるとかまではよかったんですが、ふなっしーの青い部分は「タトゥー」。お腹の赤い部分は「返り血」というところで、初見以来ふたたび青ざめました。誰の返り血だよ!?という話です。

そしたらこの発言を最近訂正していて、青い部分は「オウムの体液で染め上げた」。お腹の赤い部分は止まった「蛾」ということになったそうですが、本人曰く、虚言癖があり、言っていることの27.4%は嘘だって。(以上、ウィキペディア情報)

やっぱり、なんか怖いです。ふなっしー。面白さ4割:不気味さ:6割の黄金比率。

だから

あの「船えもん」が8月5日(月曜日)放送の「笑っていいとも」に出演決定!

という記事をみつけても、「船えもん?それ、誰だっけ?」

なんですよね。

こんな私は

「目利き番頭 船えもん」の着ぐるみを貸し出します

という記事を見ると、「ふなっしーが借りに行ってたらどうしよう(*≧д)ノシ彡☆」

なんて妄想が即座に湧いてきます。

あぁ、気持ち悪い。二転するお腹の赤、体の青のいわれを聞くにつけ、彼の「梨汁」も極めて怪しい成分が疑われる気がするのです。


フリーエリア2

海風ブログ
共有ボタン
投票
無料アクセス解析
最新記事
プロフィール

umikaze

Author:umikaze
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
広告
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

