スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新潟県5市のがれき受け入れについて泉田知事の県議会答弁

9月13日の新潟県議会で民主党:市川政広議員の質問(4項目「災害廃棄物などの処理について」)に対し、泉田知事が答弁をなさっている内容を、インターネット中継の録画より書き起こしましたので取り急ぎアップします。

市川議員質問の当該部分は、26分過ぎ~28:40あたりまで。知事の答弁の当該部分は57:17あたりから57:58くらいまで。議員の質問内容は録画でご確認ください。

泉田知事答弁
(※海風ブログ管理人が書き起こしましたが聞き間違い等あればご指摘ください。カッコ内はブログ管理人が補足。)

===================================================

県ががれき受け入れの調整役をすることについてであります。現在、試験焼却時の放射能検査体制や焼却灰の管理の原則について合意がなされたところであります。検査手順等について各市と具体的に検討している段階で、まだ県民の皆様に説明できる状況になっておりません。

放射能については住民の安全に対する懸念に応えるためにも、他と区別して(放射性廃棄物としての)従前の取り扱いに準じて適切に管理すべきものと考えております。まずは各市との検討の状況を見守りたいと考えております。

===================================================

以上、新潟県議会インターネット中継録画
http://www.niigata-pref.stream.jfit.co.jp/?tpl=play_vod&inquiry_id=137
より書き起こしでした。
スポンサーサイト

フリーエリア2

海風ブログ
共有ボタン
投票
無料アクセス解析
最新記事
プロフィール

umikaze

Author:umikaze
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
広告
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。