スポンサーサイト


【野草レシピ】ヨモギと塩麹のスープ作りました

庭のヨモギが繁茂し過ぎる前に刈り取ろうと思い、どうせならご飯に使っちゃおうかなーということで、やってみました。

クックパッドに載っていた<しごれしぴ>さんのレシピで

【韓国】田舎のよもぎ汁〔すっぐっ〕

というのがあって、美味しそうなのでちょこっとアレンジさせていただいたんです。(*^▽^*)

yomogi_soup.jpg

一人前につき、
塩の代わり

塩麹 小さじ1
あごだしの素 小さじ1/2

を使いました。

大豆粉というのは、楽天で買ったご汁の素を使いました↓



野草レシピは、同じものを繰り返し食べるのは難しいですが、庭の植物を見て季節を感じたら、図鑑で調べたりして、食べられるものはその日の食卓で楽しむ…というのも、いいですよね♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア2

海風ブログ
共有ボタン
投票
無料アクセス解析
最新記事
プロフィール

umikaze

Author:umikaze
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
広告
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

